10/31つぐろっくふぇす来場者へのお知らせ【リズドラ会員向け情報】

〜つぐろっくふぇすについてのお願いと注意事項〜

こんにちは。スタッフ水野です。
今週末に控えたつぐろっくふぇすですが、改めて来場される全ての方に事前に把握していただきたい内容をまとめました。
長いですが全て大事な内容です。しっかりご確認いただき、生徒への伝達もお願い致します。

 

【来場者全員へ】

・新型コロナウイルスもだいぶ落ち着いてきていますが、変わらず感染対策はしっかり行うようご協力ください。
来場前の体調の確認/マスクの着用/入り口での手指消毒/個人情報記入用紙の記入

・前に会員さんへ送った連絡では、リズドラ会員の”家族”のみ来場可能と書いてしまいましたが、正確には“親族”はOKとしています。(どこまでの親族?!とかは特に定めません)

・感染状況が落ち着いてきたが、親族以外を呼ぶのはダメか?という声があったのですが、会場や駐車場の広さも考慮し、自由にした場合キャパオーバーしてしまうので、今回は親族のみでお願い致します。

・各自しっかり防寒対策をして、暖かい服装でお越しください。

 

【観覧について】

・当日観覧の場所取りをする場合は、11:00からOKとします。

・観覧場所は基本自由ですが、ステージ付近(前から10mくらい)は、イスの設置がNGで、レジャーシートのみOKのエリアとなります。
 それよりも後ろはフリーエリアとしますので、イスやレジャーシート等、自由にご利用ください。
※会場は各エリアがわかるように仕切ります。
※タープやテントを個人で持ち込み設置するのはNGです。

▼ざっと書いた会場の図です(かなり雑ですが)。

エリアなど、なんとなくイメージしていただければと思います。

・写真/動画の撮影は自由ですが、三脚を立てて撮影する場合、他の方の観覧の妨げにならないよう、位置や高さにはご配慮願います。

・ステージで演目が行われている最中の移動は原則禁止です。演目と演目の入れ替えのタイミングで移動してください。
(後方や端など、観覧の妨げにならない場合は移動OK)

声援、歓声はマスクを着用していればOKとします。(公共施設のガイドラインを参考にしています)

・食べ物や飲み物の持ち込みも自由です。ただし、自分で出したゴミは各自で持ち帰るようにしてください。

・キッチンカーや出店で出たゴミは、それぞれ購入したお店に設置されているゴミ箱へ捨ててください。

・飲食する場所も場内全て自由です。会場のベンチも自由ですが、譲り合ってご利用ください。

・屋外の会場ではありますが、会場内禁煙とさせていただきます。喫煙所を用意しますので、そちらをご利用ください。(上の雑MAP参照)

⚠️会場の駐車場が足りない可能性があります。仲の良い友達やご近所の方と乗り合わせたり、送迎で来たり、各ご家庭なるべく1台で来るなど、可能な限り台数が少なくなるようご協力いただけると大変ありがたいです。

・与田切公園の駐車場の他に、会場から徒歩11分程度の場所(JAカントリーエレベーター東側)に予備の駐車場を借りています。満車の場合はそちらをご利用ください。徒歩17分くらいかかりますが、飯島町役場近隣にも駐車場がございます。
→場所がわかるように近日中に動画をLINEグループへお送りします。

・駐車場にはスタッフがいます。スタッフの指示に従い、詰めて駐車してください。

・満車の場合でも荷下ろしや送迎の為に、駐車場まで入ることはできます。駐車場スタッフに荷下ろしの為と伝えてください。

 

【出演者の生徒向け】

・リハーサルは自分が出演する演目のリハが始まる10分前までに、ステージ裏に集まってください。

・リハに参加できない方は必ず事前に各校スタッフまでお伝えください。

▼リハスケジュールはこちら(11:00~13:00)


・リハは基本衣装でなくても良いですが、各クラスの先生から指示があれば、衣装で参加してください。
※リハが連続していて衣装が着れない場合は、先生へお伝えください。

・リハ終了後〜本番までの間に、一度帰ったり場外へ出ることは問題ありません。必ず出演前のスタンバイ時間には戻ってきてください。

・13:00~13:30の間に出演者全員で集まって気合い入れを行います。
→強制ではないので、参加できる方のみで行います。

・本番は自分が出演する3ナンバー前にステージ裏集合です。
自分の出番をしっかり把握しておいてください。
→会場内のあちこちに、順番の表を貼り出す予定です。

▼本番のタイムスケジュール

・ステージは特に先生から指示のない限り、下手入り〜上手ハケです。

・出演時はマスクを外してもOKです。着用したままが良い方はそのままでも問題ありません。

・マスクを外す場合は、スタンバイへ向かう際、観覧していた場所に置いてくるか、保護者に預けてください。ステージ付近にマスクを置ける場所はありません。

・本番がはじまる直前まで、上着等着ていてもOKです。

・ステージ裏に女子更衣室兼、早着替え室を用意します。自由に使ってください。

・イベントの最後にステージ付近で集合写真を撮影しますが、何か用事や事情のある方は途中で帰っても大丈夫です。

・自分の出演時以外は基本自由です。お客さんとして他のチームを見ながら、楽しく踊れるようお互いに盛り上げましょう。
その他キッチンカーや出店でいろいろ食べたり、イベントをしっかり楽しんでもらえたらと思います。

 

【その他】

・現状31日は晴れのち曇りの予定です。(10/25現在)

晴れろおおおおお!!!

 

以上になります。

何かご質問等ありましたら、水野もしくは各校スタッフまで気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

リズドラフトダンススクール
水野

関連記事一覧