• よくある質問
  • HOME
  • よくある質問
見学・体験はどのクラスを選べば良いですか?

当スクールのクラスは細かくレベル分けされており、「ビギナー」という表記のあるクラスが未経験者向けのクラスになります。
ダンスが初めてという方には、ビギナークラスをオススメしております。

ダンスをやってみたいけど、ジャンルがよくわかりません。

お問い合わせの際、その旨をお伝えください。
スタッフがお話を聞いてお客様に合ったクラスを提案させていただきます。その際、なんとなくのイメージだけでも希望があるととても提案しやすいです。
(例:カッコよく踊りたい!綺麗に踊りたい!または好きなアーティスト・影響を受けたテレビや有名人など)

見学・体験・入会に順番・順序などの決まりはありますか?

特に順番はありません。 見学→体験→入会。最初に体験→入会。見学・体験をしないまま入会など、どんなパターンでもOKです。

見学・体験・入会の際、それぞれに必要なものを教えてください。

●見学:特になし
●体験:体験代・運動着(動きやすい服装)・室内シューズ・タオル・飲み物
●入会(月謝コース):入会金・月謝2ヶ月分・身分証・口座情報・口座のお届け印
●入会(チケットコース):入会金・身分証

月謝の引落しは何日ですか?

毎月26日に翌月分の月謝が引落されます。26日が土日祝日だった場合は、その翌平日に引落しになります。
ご入会月とその翌月の2ヶ月分を現金で頂戴し、3ヶ月目のお月謝から引落しとなります。

月々のお月謝とは別に何か費用はかかりますか?

基本的にはかかりません。
ただ年間通して開催している様々なイベントやダンス発表会では別途参加費が必要になるものもございます。そういったイベントへの参加は強制ではなくイベントごとに会員さんに選んでいただきます。

発表会にかかる費用を教えてください。

発表会の参加費は毎回決まっているわけではなく、使用会場や増税などに伴い変動する可能性がございます。
ただ近年の例として参加費が16,000円(内訳:出演代・Tシャツ1枚付・2,000円の招待チケットが4枚付)となっております。
その参加費とは別に、それぞれのクラスで揃えて着用する衣装代(相場は3,000円〜6,000円くらい)が別途必要になります。

時間通りに送り迎えができない場合、通うことは出来ますか?

当スクールはラウンジにスタッフが常駐しております。
レッスンより早く来てラウンジで待っていたり、レッスン後もお迎えの時間までラウンジで待っていることも可能です。そういった生徒はとても多く、勉強道具やゲーム・お弁当などを持ってきてゆったり過ごしている生徒がたくさんいます。

中学生はキッズとスタンダードのどちらに通えばよいですか?

中学生に限り、キッズ会員かスタンダード会員を選ぶことができます。学校や送り迎え、部活や他の習い事など、個人の都合に合わせて選ぶことができます。
ただ、スタンダードクラスになるとレッスンを受けられる幅も広がり、レッスン時間も長いので、上達を目指している生徒にはスタンダードクラスをお勧めしています。

学校のように保護者会や保護者の役員制度などはありますか?

ありません。イベント運営や連絡事項等はすべてスタッフが行なっております。

レッスンは予約制・登録制ですか?

スタンダードクラスは全クラス予約なしで自由に受講できます。登録もありません。
例外としてイベントに出演するクラスは、その練習期間のみ登録制にさせていただくことがございます。

中高生からダンスを始めるのは遅いですか?

スタンダードクラスでも初めての方が受けやすいレベルのクラスを多く用意しています。ダンスを始めるのに早いも遅いもありませんので、安心してお越しください。

社会人なのですが、大人も中高生たちと一緒にレッスンを受けますか?

一緒に受けられるクラスもございますが、社会人の方専用のクラスもございます。社会人専用クラスでは中高生と一緒にレッスンを受けることは絶対にありません。

社会人なのですが、発表会のイベントは大人も参加しますか?

当スクールの発表会は多くの大人の方も出演しています。ですが参加は任意です。
日々のレッスンで汗を流して楽しむことが目的という会員さんもいらっしゃいますので、個人の目的・希望に合わせて出演するかしないかは決めていただけます。

スクールのお休みはありますか?

基本的には毎月29、30、31日がお休みになります。年末年始やスクールイベントの開催に伴う例外のお休みはあります。

やめるとき・コースを変えたい時はどうすれば良いですか?

所定の手続きがございます。月単位で退会やコースの変更・クラスの変更も可能です。 ※毎月9日が退会・変更手続きの期限になっており、その翌月から変更が適応となります。